ありのままで、いいよ。

生きているだけでいい。毎日を生きるために綴ります。

心からやりたいこと。心理の勉強。





こんばんは、毎日お疲れ様です^^


毎日、暑い日が続きますね。


私が住んでいるところでも、コロナの新規陽性者が増えています。


ステイホーム中です。もともと、インドアなのですが…😅




今日は、書きたいことがあり、ブログに残したいと思います。


心からやりたいことが増えました。



何年も前から、勉強してみたかった、


心理カウンセラーの勉強をすること、


です。



もともと、私は、就労移行支援という、職業訓練所のようなところに、


通うと決め、見学に行ったりしていたのですが、


日に日に体調を崩してしまい、就労移行支援に通いたいという気持ちが、


無くなったわけではないのですが


私、今は、就労支援、通いたくないんだなと、気づくことができたので、


自分の気持ちのモチベーションが上がるまで、時を待つことにしました。


それが、3日前の出来事でした。



そして、昨日、


父に、「資格をとったり、目標を持ったらどうか?」


というアドバイスをもらい、


ネットで、調べたところ、


国家資格ではないのですが、民間の資格で、


メンタル心理カウンセラーという資格がありました。


在宅でも受験できるようで、


勉強してみたい!と思い、教材などの値段を見たところ、


28600円!


払うには、私にとって、勇気のいる金額でした(笑)



その話を姉にしたところ、


「メルカリで売ってないかな?」


というので、メルカリを見てみると、


教材全部そろって、3500円!


メルカリ…侮れない…😅




もちろん教材だけの、価格なので、


それで、資格を取れるわけではないです。




でも、心理の方の、勉強をしたかった、私にとっては、


ありがたい収穫でした☺




無料の資料を申請できたので、


届き次第、少し吟味して考えて、


メルカリで、教材を購入しようと思っています。






今回気づかされたのは、


やりたくないを、手放すと、


やりたいが舞い込んでくるんだということ、です。



就労支援に行きたい気持ちがあっても、


今の自分には、難しく、


毎日「行かなければ」のプレッシャーを自分に、


かけすぎていました😅


プレシャーから、離れてみたら、


少し気持ちが楽になりました。



家族のアドバイスにも、感謝、感謝です。






ここまで、読んでくださり、ありがとうございました^^



また更新します。