ありのままで、いいよ。

生きているだけでいい。毎日を生きるために綴ります。

苦しい理由。





こんばんは、一日お疲れさまでした。




ここ最近、大した理由もなく、


心が苦しくなります。




それはもう、生きたくなくなってしまうぐらい…。


自分のメンタルの弱さに、切なくなります。




きっと、いい歳になるまで、


色んなことを避けて生きてきてしまったからなんだと…思ってしまって…


苦しくなってしまっているのかな…。




私は社交不安障害という精神疾患があります。



人前では、極度の緊張状態になります。


なので、そういう場面は、避けてしまうことが多かったです。



今でも、コンビニや、スーパーに入ることさえ、


私には勇気が必要です。


ものすごく、圧がかかります。



私の場合、お店に入ると、滴るほどの汗をかいてしまい、


誰かに見られていると、被害妄想で、頭が混乱してしまい、


余計に汗をかいてしまいます。


負のループです…




一か月くらい前からですが、家族と相談し、


二日に一回、コンビニに通う練習を始めました。


今のところ、続けられています。(頑張ってます!!)



病気になる前のように、楽しく外食したり、誰かに頼らず、買い物したり、


できるようになれたらなぁと、思っています。




苦しい時期ですが、無理せず、自分のペースで、


進みます。時には休みながら…。





ここまで、読んでくださり有難うございました。



また、更新します。