ありのままで、いいよ。

生きているだけでいい。毎日を生きるために綴ります。

父親との分離。不安や恐怖…





こんばんは。


今日は昨日のことについて。


私は、精神科に通院しています。


昨日は、診察の日でした。



精神科の先生とのお話の中で、


焦らなくてもいいけれど、父親と離れることは、乗り越えなければならない壁だね。


という話が出ました。


私は、今年29歳になります。


父親のもとで、仕事をさせてもらっています。



私自身も、乗り越えないと、と思います。


自立したい…一人で生きられるようになりたい…


10年近く悩んできた問題…。


何とか、乗り越えないと…。





でも、一人でやっていけるのか、不安。怖い。


考えると不安定になってしまう自分がいます。




先生は、匙加減をして下さる、とても優しい先生です。


私の体調や状態を考えて、言葉を選んで、言ってくださっています。



昨日は苦しくて苦しくて、もがきながら、泣きました。


とてもじゃないけれど、辛かったです…。


病気を恨んでしまうほど…


なかなか、病気との付き合いは難しいですね。




昨日から、今日にかけて、12時間睡眠をとれました。


私は、寝ると体調が安定しやすいので、睡眠時間は、


できるだけとるようにしています。


以前は、朝起きれないと、落ち込んでいましたが、


今は、体調を優先しています。






今日は、12時間睡眠のおかげなのか、調子がよく、


仕事に午後から2時間だけですが、でることができました。


塗装の仕事をしているので、暑くてなかなか、辛かったですが、


仕事にでることができてよかったです。





苦しい時も、ありますが、


焦らず、一歩一歩、一日を大切に生きていきたい…。


その中で、道は必ず開けると信じて…☺




ここまで、読んでくださり、ありがとうございました。



また、更新します。